2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 生きてましたTOP > 動画 > title - 生きてました
あたいったらさいきょうね       うー



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 生きてました 
珍しくここを更新したほんの少し後、えらいことになって。
被害は何一つないものの、なんだか色々あって気がついたら3月後半です。

とりあえず、募金するだけじゃアレなので、東北のものを見つけたら優先的に購入&消費しちゃうぜキャンペーンを一人でやろうかと思います。
もちろん福島も含む。
というか、桃が好きだから福島を応援しないと自分も困るのです。


-------



こんな動画を見つけました。
ロウソクなんかで本当にできるのかと思いつつ見てたら、なんとまぁハラハラすること。
いつ手をざっくりやるかと思うと怖ろしかった(;´Д`)

で、実際炊けたらしいというとこまで見届けたんですけど。
なんだか面白そうだったので、自分でもちょっと真似てみました。
気が向いたものはなんでもホイホイ試したくなってしまうのさ。


☆-(ノ・x・)八(・x・ )ノ 以下続く

 
DVC00225.jpg

缶をちょきちょきして、炊飯を始めたところ。
動画では力仕事みたいになってたから、簡単に切れなければやめようかなと思ってたんだけど。
普通の缶切りとはさみで簡単にできたので、結局そのまま続けました。


DVC00226.jpg

アロマ用のロウソクでこんなことをやるとは思わなかった。
どこの小学生男子かと思うような奇行ぶりなので、家族に見つからないかが不安だったorz
小さい頃は、なんか変な実験もどきもよくやったけどなぁ。
さすがに今は人目が気になるよ……


DVC00227.jpg

大体1時間とちょっとで上手に炊けました☆(ゝω・)v
途中からいい匂いがしてたから、失敗の心配はあんまりなかった。


DVC00229.jpg

よそってみた。
しかし、試すことしか頭になかったから、このご飯どうしよう状態。
もったいないから、夜中だったけどちゃんと食べることにしたけど。

お供も何もなかったから、せめて飾りに梅干でもーとか思って乗せたら……
なんだろう、このぶっきらぼう感。
可愛げのかけらもない\(^o^)/
これはちょっと酷い。

でも、見た目はアレだけど、芯もなくて普通に食べられました。
水加減が微妙だったせいか、ちょっとやわらかすぎたくらい。
こんなものでもご飯は炊けるんだなぁ。


結論、ロウソクはやればできる子。
これなら台風もこわくない。

と思ったけど、缶を切るのが面倒なので、ガスコンロとお鍋で炊きます。
ロウソクは灯り用でいいよ\(^o^)/

カテゴリ-【動画 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<桜が綺麗だったので | ホーム | Internet Archive: Wayback Machine>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mercurylampe1216.blog56.fc2.com/tb.php/418-25bf3e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
