2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 10年経ってやっとわかることもあるTOP > 自分用メモ > title - 10年経ってやっとわかることもある
あたいったらさいきょうね       うー



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 10年経ってやっとわかることもある 
昔は疑問に思っていたのに、わからないまま放置してたらすっかり忘れてたこと。
それが今更になって、全然関係なさそうなとこから解けちゃう不思議。


皇潤のCM曲って色んな曲に似てる気がする

なんとなくぐぐってみる

れみりゃの曲と似てるって結果が引っかかる

でも他にもあるような気がする

ニコニコで検索してみる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13701257

なるほど、これはたしかに似てる

あれ、でもこれどこかで聴いたような覚えが……

必死で記憶を搾り出す

そういえば、昔拾ったmidiがこんなんだったような

HDDのどっかから発掘

見つけたので聴いてみる:aphrodite.mid

なんかこれっぽいぞ

でも頭が似てるだけの別曲かもしれないし、もうちょっと調べよう

http://www.amazon.co.jp/dp/B0021MFCMQ/

同名の曲を試聴してみる

20110311_2.png


midiのプロパティを見てみたら、保存日時が2001年2月だった。
なんという10年越しの解決。

20110311.png

ていうか、NHKの番組で使われてたってことは有名な曲だったのかな。
それを気付きもしないまま、今になって全然関係ないところから知るとは……
自分にしかわからない驚きだけど、びっくりした。


カテゴリ-【自分用メモ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<Internet Archive: Wayback Machine | ホーム | 2月15日の風景+それ以外の何か>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mercurylampe1216.blog56.fc2.com/tb.php/416-a980a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
