2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - 新燃岳関連のようつべメモTOP > 動画 > title - 新燃岳関連のようつべメモ
あたいったらさいきょうね       うー



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 新燃岳関連のようつべメモ 
新燃岳が小噴火した日に雪のえびの高原へ

新燃岳 大噴火 噴煙の中に稲光が 2011年 1月 26日

【新燃岳の爆発的噴火】迫り来る噴煙

霧島新燃岳大噴火2011年1月27日午前2時27分

衝撃 新燃岳噴火 mount kirishima volcano


噴煙を見てるだけだと、うわー灰が来たら嫌だなーくらいにしか思わないんだけど。
下の2つみたいな赤い景色を見ると、さすがに心配になってくる。
麓が即市街地ってわけじゃないから、ちょっと位流れても大丈夫とは思うけど。


google map - 新燃岳

衝撃~って動画の撮影地(新燃荘)辺りはさすがに怖い気がする。
霧島神宮方面が谷みたいになってるから、こっちもちょっと気になる。

宮崎方面は……どうなんだろうなぁ。
航空写真見た感じだと、街まで距離があるから鹿児島より安全な気もするけど。
それとも、防波堤的な山がないから距離はあっても……みたいな感じなのかな。
素人にはよくわからない。



google map - 普賢岳

参考にならないかなと思ったけど、災害後の地形が生々しすぎたorz


カテゴリ-【動画 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ここ数日聴いてるもの | ホーム | ねむい>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mercurylampe1216.blog56.fc2.com/tb.php/409-831c5b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
