2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - MEABのあれこれTOP > RO > title - MEABのあれこれ
あたいったらさいきょうね       うー



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 MEABのあれこれ 
ゲームのことしか書いてない気がするけど、気にしたら負けかなと思っている。
それ以外の何かしらは、ついったーでつぶやいて終わっちゃうorz

-------

20100924_ABs.png

シレンティウムで敵のスキルを封印できるので、だいぶ余裕になってきました。
通常攻撃しかさせないようにして、それを完全回避で2割カット。
バックサンクもほぼ使わなくなったので、持ち込む青石の数が減って省エネに。

ここにホーリーローブも足せば更に余裕ができるらしいけれど、普段が「制服でゆっくり確実に詠唱していってね!」派なので、持ち替えのミスがちょっと不安。
制服の短所が消えて詠唱早くなるし、失敗さえしなければ影響大きいけれど……
あと、sホーリーローブの値段が結構高いので、PT用に欲しいと思っているD服が遠のくのもちょっと難あり。
どっちにしようか迷う\(^o^)/

暇な時にふらっと行ってホドレムリンCを狙えるのが好きだから、結局制服のままってのもありえるかな。
そうなった場合は、くじで少し安くなりそうなD服を買って……以下略。

-------

Lv99時点でINT109+35で144(料理含む)&素DEX89にするつもりが、
一つだけ大きなミスをして今の状態になってしまった、という以下の失敗談。

/int+のコマンドを使ってステータス振ってみよう

89目標だから、/int+ "89"と入力しておけば良いのかな?

1+89で90になっちゃったよ\(^o^)/   ←ここがテストに出る

Lv100にならないと素INT109が達成不可にorz

ツインリボンがただの見た目装備だから、黒縁メガネで達成できるのが一応救い。
催眠術師も残ってないから、たった1ポイントの差で思わぬ後悔をするところでした。
Lv100になればいい話だけど、さすがに遠すぎる……

-------

シレンティウムで防げるもの GD3編

・属性攻撃 念攻撃も安心
・クリスラ 痛い目にあわなくて済む
・ソニックブロー 痛い目にあわなくて済む&スタンしない
・脱衣   制服脱がされないから詠唱が切れない
・SP吸収  マニピの手間が減るし、残りSP3桁突入の怖さもない
・呪い   いちいち解除しなくて済む

×HF    逃げてー早く逃げてー!

もうちょっとだけINT関連メモ。

素108+茨3+スピリン2+ブレス10+job補正5(jobLv32)=128
 →頭装備は何でもおk

128+HSEアイシラ5=133
 →136まで残り3
 →ハーブ蜂蜜茶で+3 でも重量に難
 →黒縁メガネで+1 まだ2足りない

133+料理10=143
 →黒縁メガネで+1 or Lv100で素INT109 or jobLv40で+1 でINT144
 →狭間ソロ向け?
 →でもINT136での過剰DXとどっちが強いのかは調べてない



なんかもうめんどくさいから、128のままでいい気がしてきた\(^o^)/
そうすると、今度はどんな頭装備がいいかなーってコトになってまた面倒だけど。

パレード帽も可愛いリボンも、効果はいいけど既にライドワード挿しちゃってるしなorz

カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<視聴履歴から消える気配のない動画 | ホーム | これもまた食わず嫌い>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://mercurylampe1216.blog56.fc2.com/tb.php/367-ae7a381b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
