FC2ブログ
2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


TOP > ARCHIVE - 2011年02月
あたいったらさいきょうね       うー

 現状メモ 
RO アリスカード計算機~絶望アリス~

>所持しているエプロンの合計数:1552個
>
>あなたは約6200体のアリスを倒しました。
>カード入手までの期待値(5000体)までの行程を124%終えました。
>現在の撃破数でカードを一枚以上獲得できる確率は71.0651668263851%です。



/人◕ ‿‿ ◕人\

スポンサーサイト




カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ETへ行ってきた 
毎週金曜日にやってる、誰でもどんな職でもウェルコメな遊公ETにて。
職も中の人も毎週違うから、バフォ&DLで止まったりヒバムで止まったり、調子が良くてもイフリートで帰還したりだけど。
今週はなんだかいつもとちょっと違っていた。


screenheimdal170.jpg

倒れる瞬間を撮れてないから、一見するとなんのこっちゃだけど。
イフリートが倒れるところを、長いことやってるRO歴の中で初めて見た。
条件とか色々揃ってたんだろうけど、倒せるとは思ってなかったからほんとびっくり。
みんなよく頑張った。

あ、私は決まりもしないイグノアランスをぽちぽちと撃ってるだけでした。
取り巻きがしっかり取り巻きやってるから、やれることがあんまりなかったorz


screenheimdal171.jpg

そして、未知の世界である86F以降を進んで、とうとうランドグリスへ。
同じやり方で倒せるMVPで比較すると、イフリートよりは楽らしいって聞いてはいたけれど。


screenheimdal172.jpg

一瞬のミスか不運かの後、あっという間に\(^o^)/
本体のステータスがイフリートよりましなだけで、取り巻きはこっちの方が恐ろしかった。
よく考えたら、おでんではこの取り巻き一匹相手にガクブルしてる訳だしなぁ。


screenheimdal173.jpg

しかし倒せた。
私は相変わらず応援しかできなかったけど\(^o^)/ ミンナオツカレサマ
イグノアかけようとして何度かふるぼっこされて、結局諦めた。
そもそもかける意味もなかったのかもしれないけどorz

これまたどんな運だったのか、鎧と肩と靴が揃ってポロッと落ちて。
あの気前のよさは、たぶんご祝儀かなんかだったのかな。
ランドグリスさまはさすが天使でござるな。


screenheimdal177.jpg

は、ハエははえー。
うちの鉄鉱石をむしゃむしゃ食べるタイプのブブ様と違う……

時間も残り15分とかそこらだったので、全滅した勢いでそのまま撤退。
85Fを越えたことが一度もなかったから、いい記念ETでした。


カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ROでアリスを追い回し続けてみた 
たしか、箱類の中身が変わるよ~って噂を聞いて以降だったかな。
ミミックカードが欲しくなって、棚2に篭もってたりしたんですけど。
その際にアリスもよく見かけるので、これは狙えるんじゃないか……と思って。
ミミックへの用事が済んだ後も、そのままずっと篭もり続けてました。

その結果というか、経過というか、なんかそんな感じのもの。


screenheimdal129.jpg

いつか出るだろうな、でもカードとどっちが先かな?
なんて多少は想像もしていたけれど、現実は非情である。
実装当初はこれも凄い人気だったけどなぁ。


screenheimdal130_20110227130707.jpg

おいやめろばか
エンシェントの部分削ってもいいですか;


screenheimdal131.jpg

oi
みうs
おい


screenheimdal133.jpg

(◕‿‿◕)これをあげるからボクと契約してよ!

うるさい爆死しろ


screenheimdal134.jpg

この棚2は絶望にマミれている……もう手の施しようがない


screenheimdal141.jpg

どれくらいかわからないけど、たぶん4時間か5時間くらい篭もった結果。
ツインリボンとsリングが0.02%、おそらくsシーフクロースも0.02%、ローザシールドが0.03%。
つまり、どういうことだってばよ……?


screenheimdal142.jpg

見えるカードはもちろん中古ミミックと黒いキュゥべえ。
エプロンがドロップ率25%でスティールも入れてないので、単純に4倍すると1200体分?
真紅の薔薇を装備してなかったら、もっと悲惨だった気がする。


screenheimdal146.jpg

その翌日か翌々日だったと思うけど……もういらないよorz
でも、他のハズレと比べるとちょっと気分がまし。
可愛いからこそ許される。


screenheimdal160.jpg

やったーちょっといいもの来た!
ミミックありがとう!


screenheimdal161.jpg

とか油断させておいて、その直後にまたお前かタイム\(^o^)/


screenheimdal162.jpg

なんかもう、なんなのこの子。
篭もってる最中に来たパッチで経験値が美味しくなったりしたけど、それでもやっぱりお前は要らない子なのよ……あんたなんか私の子じゃない!





そして、粘った甲斐あってとうとうアリスカードが!
……っていうSSをいつかは貼りたいな、っていう夢だったのさ。

いつかは本当に出るのかな……出るといいなぁ。


-------

光の粒としおれない薔薇と箱類のおかげで、さすがに赤字にはならないけど。
戦闘のたびに罠代がかかることもあって、結局アリスカードが出るまではとにかく微妙。

job経験値が美味しくはなったものの、中古ミミックの無駄な強さのせいで適正レベルの人では来れないっていう。
4~5対に囲まれると、一瞬でHP4000とか削れててちょっと怖い。
エルダーの魔法も痛いから、何かしら対策がいるだろうし。

機械工場1Fのアリスが増えるよ!やったね癌ちゃん!
なパッチが途中で到来して、ピンポイント狙撃かよなんて思って凹みかけたりもした。

早くここ卒業したいです安西先生。


カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |