FC2ブログ
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11


TOP > ARCHIVE - 2009年10月
あたいったらさいきょうね       うー

 鹿児島で「かるかんといえば?」と聞くと、猫の餌ではなくて人間用の和菓子がまず挙がる 
いつの頃からかたまに食べるようになっていた、レトルトカレー。
何か食べたいなーでも作るの面倒だなー('A`) って時に助かってたんですけど。

でもレトルトそのままじゃ寂しいので、普段は適当に水増ししてました。
野菜とか肉とか……適当に炒めて味付けてご飯の上に乗せて、そこにレトルトかけるだけなんだけど。
それでも結構美味しくなった気がしてました。

しかし、今日は何も材料が無くて、仕方ないのでレトルトのみで食べてみたら……おいしくない。
野菜の味とかがしなくて、ただ辛いだけなので、何か物足りない。
いつもやってた水増しには、こういう部分も変えてくれる効果もあったのかな。

結局のところ、ちゃんとした味で食べたいなら自分で作れ!ってことですね。
レトルトって時点ですごい手抜きなのに、そっから更に手を抜いたらそりゃもうダメぽ。
なんかもうあと半年くらいはレトルトは食べなくていいやって気分。
元々が月に一回程度だったけど。


辛くすれば変わるはず!って思って一味をがばーっとかけたら、辛くなりすぎて涙が出た(つД`)

スポンサーサイト




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うにより。
すぱげていの方はうちはあんまり使わないかなぁ。
ソースは楽でも麺をゆでるのが結局めんどくさいよ!的な意味で。
ずぼらーですみあせん;

ひき肉は色々使えて便利ですね。
炒める前の肉をじっと見てると、なんかうねうねしてそうなのがあれだけど。

【】 yukiより。
カレーもすぱげてぃーのソースもだけど
何かをいためてその上にぶちまけて火を通すだけで味が段違いになるよなあー

ミートソースのレトルトはトマトの味しかしないからひき肉いためた上にぶちまけるし
カルボナーラはクリームっぽい味しかしないからベーコンとチーズいためた上にぶちまける!



| ホーム |