2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


TOP > ARCHIVE - 2009年08月
あたいったらさいきょうね       うー

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 8月後半の記録 
はな

一輪だけぽつんと咲いてた。
どんなに暑くても水には困らない花だなぁ。

むし

トンボ=秋の虫、というイメージが私の中には何故かあるのだけど。
夏にもよく見かけるし、別に秋に限ったものでもない気がしてきた。

はな

なんて名前の花なのか知らないけど、綺麗な色をしておられる。
でもあんまり咲き誇りすぎるとくどい気もするから、これくらいの量がちょうどいい。


とり

なんか視線があったら狩られそう。
たまに行方不明になる猫とかいるけど、もしかしたら捕食されてるのだろうか。

とり

すごいなー、あこがれちゃうなー。
そらをじゆうにとびたいな。

やま

普段目にする方向とは逆から撮ってみた。
こっちの方が活火山らしくて美しい気がする。

やま

それにしてもこの桜島、噴火しすぎである。
その元気をちょっと富士山にも分けてあげてください。

More Close・・・↑

スポンサーサイト

カテゴリ-【写真 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 電気式華憐音楽集団 
相変わらず、最近のBGMはこの方々の曲ばかり。
CDがないから動画頼りなのがアレだけどorz



ROやったり2ch読んだりしてる時は大体これを再生してたりする。
好きな曲がほとんど入ってるから嬉しい。



曲数はこっちの方が上……だけど。
時果つる夢が入ってないことで想像を絶する悲しみが私を襲った。



・Distorted Painとこの曲が入った特典サントラが欲しかった
・グロいし怖いけど面白いらしいと聞いて興味がわいた
・ゴアが喋ってる動画を見てその声にはまった

ゲーム本編のお買い上げありがとうございました


( ゚д゚ )


カテゴリ-【動画 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 初遭遇の感動 
screenheimdal1062.jpg

溜まり場の人達と名無しへ行ってみた時のこと。
2Fの入り口へ入ったところで、熱烈な歓迎を受けました。
これが噂のバンシーハーレム……

元はラヘルの神官だったらしいけど、堕ちたからって強くなりすぎである。


カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 電気式華憐音楽集団 
最近ちょっとはまり気味。
知ったきっかけは例によってニコニコだけどorz




CDとかどれくらいあるのかなーと思って、とりあえずwikiを見てみたら

>現在までに電気式華憐音楽集団のオリジナルCDは販売されていない。

なん……だと……
数曲くらいはニコニコで聴けるけど、それじゃさすがになぁ。
全曲まとめたCDが出てくれれば良いのに。


カテゴリ-【動画 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ⑨ 
meiring0496.jpg

例によってVIPかどっかで拾った画像なのはお察し。
これはどんなに弱くてもチルノ使いにならざるをえない……
チルノ可愛いよチルノ。

通販始まらないと、いつ遊べるか謎だけどorz

-------

妹様とかもこたんとかいないんだなーとか、素でそんなこと思った人はきっとMUGEN脳。
どう見ても私のことです、本当にすいあせんでした;

幻想浮遊島タッグバトル(マイリスト)


東方キャラ+αで陣取り合戦。
途中でルール変更とかあったりしたけど、とても面白かった。
一番の見所は……ゆゆさま軍だろうなぁ。
タッグ相手が決まった時点からもう笑える。

我が世の春が来た!


カテゴリ-【ゲーム トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 麻呂さま 
beae4bc3.jpg

各地で大活躍の麻呂さま。
でも、上のような画像やAAは知っていても、下ネタは見たことがありませんでした。
どうやら水戸黄門に出てたらしいけど、いつの放送なのかわからないし動画とかあるのかな……

と悩んでいたら、ようつべにありました。

http://www.youtube.com/watch?v=ahy5HNXB1_Y

印籠にもひれ伏さない麻呂さまかっこいいです><


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うにより。
も……もと……しもとネタ。

\(^o^)/

なるべく誤字は修正するようにしてるんですけど、これは気づきませんでした。
ちょっと黄門様に粛清されてきます。

【】 江戸風鈴より。
下ネタではなく元ネタですね(゚Д゚)


 ホラーかどうかの微妙な境界線 
映画の1シーンだったり、あるいは不気味な絵だったり。
そういうのを見たくて、2chとかでちょっと色々してたんですけど。
気が付いたら、ホラー画像かどうかの区別が微妙になってきました。

刃物男

何の映画のシーンなのかはわからないんだけど。
表情がわからない刃物男と、泣いてる女の子の差がなんかいい。
足元の死体(?)と人形もいい雰囲気。

以下、ちょっとだけ心臓注意。


天使

夢に出てこられたら私は死ぬかもしれない。
なんかURLが下に載ってるけど、怖いと嫌なので見に行ってない(´・ω・`)

赤ずきん

この辺からこの投稿のお題へ。
別に怖くはないし、どっちかというとホラーじゃなくてグロになるのかなぁ。
でも赤ずきんが妙に可愛いし、これくらいだったら普通の萌え画像なのかなぁ。
と、そんなことをちょっと考えた。

鈍器

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
ROをリアルに考えたら、たぶん殴りプリもこんなコトになってそう。

ゆびうまー

もしかして美味しいのかなーとか思えてくる。
ハロウィンで指の形をしたクッキーとか作るらしいけど、
この絵の場合は血が滴ってるので、きっとあうあうですね。

-------

今更気付いたけど、4枚目の画像ってもしかするとパンヤなのかな。
ガチャ産のスノーフラワー衣装っぽいし、鉄球クラブも天使の羽もあるし。
ていうか、うちのクーがこの衣装着てる時こんな姿だったような……

ちょっと鉄球欲しくなってきた。

More Close・・・↑


カテゴリ-【未分類 トラックバック(1)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 うどんげいん 
_IMGP5242.jpg

何ヶ月か前に撮ってた月。
ここに宇宙人の影でも写ってれば面白いんだけど。
輪郭とかぼやけてるし、撮るの難しいでござる。


カテゴリ-【写真 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 
http://oredesu25.blog85.fc2.com/blog-entry-67.html

ロマサガ2とローゼンの両方が好きな人は読んでみると良いかも。
本筋はほぼオリジナルの話だけど、それが結構違和感なくて面白いです。


銀様のAAが可愛いなーと思って、ここにひとつコピペしようかと思ったけど、
横幅のせいなのかフォントのせいなのかわからないけど、大失敗した\(^o^)/


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ROのBGM 
ro_bgm.txt

PCを整理していたら、昔作ったこんなメモを見つけた。
何番のmp3がどのMAPに割り振られてて、それを何の曲と入れ変えたか、らしい。
一応、MSゴシック12Pでの表示が推奨っぽい。
空白使いまくり的な意味で。

☆はそこが入れ替えられてるかどうかの印みたいだけど、★の方は意味が思い出せない。
昔の日記を見ればわかるだろうけど、検索できないからちょっとめんどくさい。

2~3曲ほどこのメモを作った当時と違う曲もあったので、ついでに更新してみた。

-------

更についでに、せっかくうpろだを借り直してたので、入れ替えBGMをzipにしてみた。
数が多いから落とすのも面倒だろうけど……その前に落とす人がいるかも謎だけど。

01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14

同じ場所で遊んでいても、BGMが違うだけで全然雰囲気変わったりするので、結構おすすめ。
完全に趣味で選んでるので、各MAPに合ってるかどうかはわかりませんけど。

以下、改めて聴き直してみた感想。


05 どう考えても名曲なんだけど、そこにいるのはバッタ
08 オリジナルのRO用BGMを作ってた方の曲なのだけど、この方の曲はどれも素敵
09 城内とか神殿内に結構似合ってる気がする
14 曲じゃなくてヒグラシの鳴き声のみなのだけど、フェイヨンにぴったりすぎる
18 使いたかっただけーなので正直似合ってない
21 曲名はジュノーだけど、どう聴いてもダンジョン向きな気がする
27 BOTで殺伐としていた炭鉱が劇的びふぉーあふたー
43 城1は平和すぎてさっぱり似合ってないけど、城2は禿がいるから悪くない……かも
45 これまた曲名はジュノーだけど、どうも私のイメージでは別の場所に……
49 伊豆5には魔海侯フォルネウスがいるべき
55 ルティエの雪原にはぴったりだけど、クリスマス時の首都にはさっぱり合わない
58 ↓をどうしてもしたくて、でも元の曲も好きだったので使いたくて(ry
59 雪の街といえばポドールイだろうサガ厨的に考えて……
63 微妙だから変えたいけど、変える曲が見つからない
65 好きだから使いたい、でも聴くと泣きそうだからあんまり行かない場所に(ry
75 たぶん合ってないけど、こまかいことはいいんだよ
80 絶対あってないけど細かいことは(ry
85 ひぐらしは同人なのにいい曲が多くて困る
86 炭鉱の街といったらもうこれしかないだろうと思って、実装直後にすぐ変えた
92 クエストでの話の内容とか考えると、寂しげな雰囲気でいいんじゃまいかと思った

More Close・・・↑


カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 R2BEAT終了のお知らせ 
http://r2beat.gamechu.jp/support/notice?act=view&t=285515

一時期はまってた頃があったけど、長いこと忘れてたなぁ。
一部の好きだった曲なんかは、今でもROのBGMに差し替えてたりするけど……

オフラインでできるゲームだったらたまにやりたいけど、
ネトゲからそういうのに転換ってのは無理なんだろうなぁ。


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うにより。
遊んでた頃は、目と腕の疲れが酷かったですねぇ。
ずっと画面に集中するから目が乾く乾く……

無くなっちゃう前にまたちょっとやっておこうかなーとか思ってます(´・ω・`)

【】 祐々より。
CAN!CAN!CAN!(ry

腱鞘炎悪化してからやらなくなっちゃったけど、休止はちょっと残念だねえ。
ゲーム自体は結構楽しかったんだけどな。


 忘れ物 
なんか足りなくね?と思ったら、肝心の画像を貼ってなかった\(^o^)/
ダメだこいつ早くなんとかしないと……

はと

ぽっぽっぽー、はとぽっぽ。
まーめが欲しいかだが断る。

かも

よくぞモデルになってくれた。
褒美にこっちを見る権利をやろう。
オプーナAA略。

はと

エクスデス「カメェェェッ!

やぎ

DASH村の八木橋を思い出して、ちょっと懐かしくなった。


以下、一応セミ注意


せみ

私は全然平気だけど、苦手な人もいそうなので一応隠し。
アブラゼミ可愛いよアブラゼミ。

うるさいなーと思うこともあるけど、夏にはやっぱりセミがいないと。
それも、やたら大繁殖してるクマゼミじゃなくて、茶色い羽のこのアブラゼミが良い。
病弱属性持ってそうだし、たぶん擬人化したら凄い人気が出る。

セミは弱い! セミは小さい! セミは森を守ってる!

More Close・・・↑


カテゴリ-【写真 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 3ヶ月ほど放置していたもの 
デジカメのSDカード。
なんとなくPCに移動するのが面倒に思えて、ずっと放置してたんですけど。
このままじゃ日記のネタにする物がないなーと思って、久しぶりに触りました。

-------

そして、写真をうpするついでにレンタルろだも変更。
uploader.jpが仕様変更でとても使いづらくなってたので、loda.jpに乗り換えました。
乗り換えてから便利に思った点を書いてみると

・うp完了画面がないので、いちいち戻らなくていい
・画像への直接リンクができる
・1file辺りのうp可能サイズが15Mから20Mに増えた
・URLがやたら短い

複数同時にうpできないのだけがデメリット。
でも確認画面がないのでストレスはあんまり感じなかった。

http://loda.jp/

無料で使えるのでお勧めです。


カテゴリ-【写真 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 MUGEN動画のちミク動画、時々ネコ 
どうにもゲーム実況動画が好きになれない今日この頃。
検索時に"-実況"と付け加えるのが日課になってきました。

そんなこととは関係ないけど、最近見てる動画のシリーズをなんとなく書き置き。
前にもリンク貼ったのがあるかもしれないけど、覚えてないので気にしない。

ころしてでもうばいとるばとる
第2回 MUGEN 作品別Ultimateトーナメント
作品別裏切りグランプリ
無差別攻撃ガールズタッグ+α
無茶?無謀?mugen 動画 (成長+大貧民)
主人公vsボス ランセレ成長
ニトロワとかアリスゲームとか
ポケモンっぽいルールでランセレバトル
属性別4on4

不破刃最強伝説

どれも面白いと思うけど、一番下のだけ別次元。
「こんな大量の数を全部見られる訳ないだろう……」
と思ってたはずが、全部リンクの色変わってしまった。
うp主も見る側もきがくるっとる。


アサギ可愛いよアサギ。


カテゴリ-【動画 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ててれてーてーてってれー 
screenheimdal1046.jpg

こっそりと頑張り続けて、ようやく転職できました。
ギルドにもPTにも無所属で、なおかつ休憩時はほとんどニコニコ見てたので、
たぶん溜まり場関係の人から見たら失踪状態。

剣士が可愛かったのでかっとなってやった、今は反省している。

6スロット目の実装が急だったので、武器が未だにアイスクレイモアのみ。
かといって買い揃えるほどの貯金もないし……また頑張って稼がないとorz


カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うにより。
ありがとうござるます。
フィアーは私も憧れるんですが、その前にまず転生の大きな壁がorz

おれ……転生したらLK騎士になってメテオ撃つんだ……

【】 祐々より。
言ってくれれば武器ぐらい貸し出せるよ!るよ!
最近バイオレットフィアーしかほとんど使ってないからのぅ‥‥。


 お気に入り画像フォルダに置いてあるもの 
viploader543621.jpg
viploader543622.jpg
viploader543624.jpg
viploader543628.jpg

どこで拾ったんだか忘れたけど……ファイル名を見るに、VIPでらしい。

リアルで色々頑張った写真なのか、それともよくできたCGなのか。
どっちなのかはわからないけど、何度見ても凄いなーと感心する。
どっちかというと写真ぽい気がするのだけど、そうだとすると本当に凄いな。


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひっそりこっそり 
screenheimdal1042.jpg

ローグ用の短剣でちくちくと頑張って、この辺まで来ました。
普段遊んでるのがほとんど魔法キャラだから、近接系も新鮮で楽しい。
バッシュ強いなー、HP回復向上は懐に優しいなー。


+7ダブルギガンティックエンシェントグラディウスの頼もしさに全私が泣いた。
(小型に+30%・ATK+10・HIT+20)

-------

書き終わってから読み直してみたら、この辺とか言いつつ肝心なjobLvが載ってない\(^o^)/

43です……転職まであと5か7です……
ヒロシです……とか言ってたあの芸人そういえば消えたなぁ……


カテゴリ-【RO トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 面白かったコピペ 
鳩 「マニフェストを発表します!」
麻 「あんなのマニフェストじゃない」
鳩 「こんなのマニフェストじゃない!」
麻 「え?」
鳩 「ん?」
麻 「マニフェストじゃない?」
鳩 「マニフェストじゃない」
麻 「あんたのよ?」
鳩 「うん」
麻 「じゃあいつ出すの?」
鳩 「三日前にもう出した!」 <-New!
麻 「は?」
鳩 「ん?」
麻 「・・・・・・で、財源はどうすることに?」
鳩 「野党なんだから財源の問題に言及する必要はない!」 <-New!
麻 「・・・え?」
鳩 「ん?」
麻 「・・・では総選挙の争点は?」
鳩 「政権交代!!」
麻 「だから、政権取ったら何するの?」
鳩 「政権交代!!」
麻 「あんたね、それじゃ国民は納得しないよ?」
鳩 「国民に呆れられてるのは自民党のほうだ!この世襲め!」
麻 「あんたも世襲じゃん」
鳩 「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」 <-New!
鳩 「・・・ただ私は若干大目に見てほしい」 <-New!
麻 「爺さんの代からの北海道で初当選じゃねーか!夢見てるんじゃねーよ!」
鳩 「夢というのは大事ではないだろうか。夢物語を現実にするのが民主党政権だと思う」
岡 「あれ、マニフェストだよ」
小 「ああ、マニフェストだ」
麻 「え?」
鳩 「ん?」


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。